人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE MODSライブへ行ってきたのだ!

2015年4月25日、
お台場にあるZepp東京にて。

前日に
明日着る服を考えて、タンス臭い服にはファブリーズおひさまの香りをかけて用意する私。
Zepp東京までのアクセスを調べる私。
大人になるということはこういうことなんよねと自己陶酔な私。

で、
4月25日のスケジュールは…THE MODSのライb…

じゃなくて、なんでナイトメア?
(・・?)

日を間違えて…ないよね?
とチケットを確認。

間違えてないよね…。
(・・?)







あ、もしかして、Zepp東京って2つあるのでは…?


ビンゴ!!

田舎者どもよ、覚えとけ!
Zeppの東京は、
Zepp東京とZeppダイバシティ東京があるんだぞ!
で、
モッズは、Zeppダイバシティ東京の方でした。

あって良かった、モッズライブ。(そら、あるやろ!)

そして、
Zepp東京もZeppダイバシティ東京もお台場にあるのだけれど(たぶん)

私がお台場に行こうとすると、
新橋からゆりかもめで台場駅か、
新宿から埼京線直通りんかい線で東京テレポート駅か
その2つから選ぶことが出来る。

さすがTOKYO!

ゆりかもめは、走るのが遅い。
例えると車内を進行方向に歩きたくなる遅さ。
ということで、
新宿から埼京線直通りんかい線に乗って向かうことに。

したのによぉ〜
新宿は電車がバンバン来るイメージを悪い意味で裏切り、
全然電車が来ない。
例えると自分がなにか間違えているのではないかと時刻表と時計を何度も見るほど。
これなら、ゆっくりでも進むゆりかもめの方が良かったんじゃね?


とにかく、
お台場に行くのには時間はそんなにかからないのだけれど、
なぜか「え〜!お台場に行くの〜?」と言いたくなるのがお台場。
そんなお台場でありましたのよ。
モッズライブが。

それでも、私は帰らない。
なぜなら、モッズが逃げなかった私を感謝してくれるから。(は?)


というわけで、
東京テレポート駅へ。


前置きが長くなったけれど、今回のモッズライブ。

スタンディング自由席なので、
前回は、グイグイ押されるのが怖くて1番後ろにいたけれど、
今回は、かなり前に。
例えると25mプールの長い方…スミマセン。例えが浮かばなかった。


そして

ほんっと!!
セットリストが良かった〜〜!

好きな曲のひとつである、
大物役者の小池さんの唄(Friend or foe)にはじまり

良すぎるから「解散します!」と言うのではないか?と心配になったくらい。

MCで、
森山さんが「体調のことで皆様に心配をおかけしました。2014年はギターを持つことも出来なかった」という内容のことを話しだしたので…
一瞬、不安的中かと思ったけれど、
「これからも続けます!」って言ってくれて、
「こんなバンドひとつくらいあっても良いでしょ?」と笑顔で言ってくれた時、

ほらさ、

40代半ばになるとさ、

老眼だとか、まだ自虐的に言える老化はいい。
治ることはないだろう、かつ自分だけ早いかもと思うような、人に言いにくいというか言ってもいいんだけど、言うと相手が無駄に言葉を選んで返事に気づかってるのがバリバリわかるから、言ったことを後悔するような老化現象が出てくるでしょ?

そういうの
やっぱり悩むこともあるさ。

森山さん、59歳だよ。
私、45歳。14歳下だぜ。
かなり鍛えている人だろうけれど、
この年齢差だと、おそらく森山さんの方が経年変化度高いはず。
ライブ中「もしかして腰が痛む?」と感じた時が一瞬あったけれど、
それは先入観があるからかな?と思えるほど動きがすごい!
例えるならあんな動きをしたら腰が痛くない人でも痛くなるのでは?と思うくらい。
本当に格好いい。

涙でちゃったぞ。
(TωT)

苣木さんは、
ライブ当日、誕生日だったようで「55歳になりました!」と挨拶して、
「自分のこと以上に嬉しいぜ!」の唄(Congratulation song)を。
きっと、森山さんがライブ出来るようにまでなったこと、
この歌詞通りの気持ちなんだろうなぁと思うと、
またしても涙が出ちゃったぞ。
(TωT)

さらに、続いて、
これは初めて聴いたけれど、
ワンチャンスの唄(ONE CHANCE)。

MCの後だったので、歌詞の中の「俺にはもう時間がない」ってところでググっときちゃって、
歌詞とは全然違うけれど、
数ヶ月前に人の死に顔を見たのだけれど、
焼き場に行くまで
もしかしたら、突然、「なんちゃって♪」と目を開けて笑ってくれるかもと“ワンチャンス”を期待していたことを思い出し、
生きてりゃ死ぬよりしんどいこともあるけれど、
いくつになってもワンチャンスだらけだぜ!
なんて、考えながら聴いていたら
さらなる涙が出ちゃったぞ。
(TωT)

北里さんは
革ジャンからタンクトップ、そして上裸と徐々にお色直し。
どの服装でも似合っていたし、弾き姿もいつも通りストラップ長めで姿勢が良くて、膝のバネ使いまくってグイーンとかシブくて格好良かった。

周さんは
なんであんなに可愛いのん?
森山さんのMCをいちいちうなづいてしっかり聞いて、
唄う時は「唄える!」って感じで楽しそうで、
アンコールの時も一番に走ってきて。
他のメンバーと親子くらい離れているのだから甘えまくったり調子こいてもおかしくないのに…そうじゃない。
可愛いすぐる。

そして、
アンコール、最後の曲は、
「天国のシーナに捧げる」と。
他に盛り上がる曲はいっぱい持ってるはずなのに、この曲を選んだモッズ。
(TωT)

とにかく良かったのです。


この写真は終演後。
「すべて終了しました」のアナウンスの後もまだ「モッズ!」「モッズ!」が続いていました。
THE MODSライブへ行ってきたのだ!_b0169630_1211204.jpg

また、行きたいです。

--------

◼︎セットリスト◼︎

1.FRIEND OR FOE
2.ご・め・ん・だ・ぜ
3.HEY!! TRAVIS
4.MAKE SOME TROUBLE
5.Amの詩
6.CONGRATULATION SONG
7.ONE CHANCE
8.EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT
9.PROUD ONES
10.ROCKA ACE
11.GO-STOP BOOGIE
12.バラッドをお前に
13.SHE DON'T LIKE
14.WHERE THE ACTION IS
15.PISTOL SLAPPER
en1-1(16).LIVE WITH ROCK'N'ROLL
en1-2(17).EXCUSE ME, Mr.FUCK
en1-3(18).KILL THE NIGHT
en2-1(19).NO REACTION
en2-2(20).壊れたエンジン
en2-3(21).PRISONER
en3-1(22).ROCKAWAY
en3-2(23).他に何が
en4-1(24).WHAT A WONDERFUL WORLD


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by loqueserasera | 2015-04-27 09:54


2009年3月デジイチ購入をきっかけに開設したブログ。


by sera

記事ランキング

最新の記事

マフラー
at 2017-08-14 16:34
ちょっき
at 2017-05-26 10:43
シロツメクサ育ててますねん
at 2017-04-25 09:14
最終月
at 2017-04-23 16:35
ヤグルマソウ
at 2017-01-29 14:50
アロエの花
at 2017-01-07 17:01
修了!
at 2016-12-26 09:43

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

検索

タグ

(228)
(120)
(104)
(89)
(79)
(68)
(46)
(42)
(39)
(36)
(35)
(32)
(30)
(27)
(27)
(25)
(24)
(23)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

フォロー中のブログ

健脚日和
wonder☆scale

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル