人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE MODSのライブへ行って来たのだ!

渋谷AXへ12月14日土曜日に行ってきましてん。
ザ・モッズのライブ観に。

渋谷って、
109とか、ハチ公がいる、もしかしたらシティハンターもいる、あの渋谷ですねん。
大阪の人はあまり知りはれへんと思うので、都会人の私が親切に書きますと、明治神宮前(原宿)駅と渋谷は近いねんよ。
…たぶん。
明治神宮前(原宿)駅って書いてあるくらいやから、原宿とも近いねんよ。
…たぶん。

神田川は、神田よりも秋葉原の方が見やすいのんよ。神田と秋葉原は隣駅なんよ。
…それはほんま。
お茶の水と神田も、ちょっと歩いて迷子になっているうちに行き来出来るねん。
…これもほんま。
んで、関西人には有名な「神田」ですけれど、実際に駅降りても特になんの観光も出来ないし下町の味わいもないしシャレオツでもないのが神田。
…ほんまにびっくり。
(渋谷とは一切関係ない神田を突然持ち出して、なぜ意味なくたたく?)

ザ・モッズって、激しい雨が〜060.gifって木の上みたいなところに鳥みたいに止まって、
カセットテープのコマーシャルしていた人たち。
1985年くらいに。
メンバーチェンジは、ついこのあいだドラムの人が変わっただけで、30年間仲良ぅにやってますのん。

なんかね、そういうのってええですやんか。

モッズは高校の頃に知った後、5年くらい前まで、すっかり忘れてましてん。
5年くらい前に「メンバーほとんど変わらんと、いまも続けてはんねんで」って教えてもらって、興味復活!

一度、ライブに行ってみたかってんけど、貸してもらったDVD観たら、もみくちゃにされてますやん!みんな。
たまに行儀悪い人がいて、森やんにものすご怒られてるし!
そんな不良みたいなところに行くのん怖いって!

でも、やっぱり行きたくて行きましたのん。
後ろの方やったら安心て聞いて。

メンバーさんたち、結婚して、子どもさんもいてはるらしいけど、そんなことは一切言わない。
結婚してて、子どもいてたらいろんなこと言いたくなる思うねんわ。

嫁が昔は可愛かったのに子ども産んだらどんどん強くなるとか、
メール来たと思ったら「牛乳買ってきて」だけやとか、
そのうち「買ってきて」もなく「牛乳」だけになったとか、
休みの日に「肉買ってきて」言うから服着替えて買いに言ったら、「これ高いやん!」って文句言うから、次の時にアメリカ産買ったら「昔のイメージあるから食べたくないねん!」言うし、その次の時にオーストラリア産買ったら「美味しくない!」言うし、さらに次の時に豚肉にしたら「ハヤシライスに豚肉はありえん!」言うし、割引きのを買ってきて欲しいんやったらはじめから言ってくれたらいいのにと思って買ってきたら「はじめから頭使ってよ!」って言われたとか。
両面にバター塗った食パンかよ!って愚痴ったりとか、
そんな中でも結婚記念日には、花束とケーキを買って帰る素敵な旦那さまが俺なんだよとか。
立ち会い出産しましてねとか、難産でねとか。
子どもが歩いたとか、可愛いこと言ったとか、熱だしたとか、先生に呼び出されたとか、勉強出来るとか出来ひんとか、彼氏が出来て心配とか出来なくて心配とか。昔は俺も悪だったとか。
もしかしたら「もしかしたら来年、おじいちゃんになりますねん」とか。

そんなことを言わんと!
「ご機嫌ですか?」だけやで!

めちゃカッケーよね016.gif


セットリストは、半分以上知らない曲で、でも、楽しかった!

「30年間やっていて、はじめて演ります」っていう曲が歌謡曲のような昭和っぽいロックでイイなぁって思ってんけど…曲名がわかんないねんなぁ。
氣志團のライブの時にはわかんないから、Twitterで聞いたら翔やんが答えてくれはってんけど、モッズはだーれもSNSしてはらへんから…迷宮入り。

超王道のツーパンクスもなかったし、演って欲しいと思っていたキーコの幻の指弾きもなかった。
でも、ルーズゲームは…ほんっまっ!良かった!!007.gif

それよりもなによりも、リアル・ザ・モッズだぜ!生だぜー!
コピバンじゃなくて、モノホンだぜ!
キャー!
体型維持もほんまスゴい!
飛び跳ねる回数は減っているけど、ステージでのあの動き方は森光子も顔負けやで!
でんぐり返しはしぃひんかったけど、90歳まで演って欲しい。
キャー!

なんか、余計なことをいっぱい書きすぎたので、この辺で。
次回は、高く盛り髪して、15cm厚底ブーツで行こうと思います。(えっと・・・それ書いていいの?)

これは、物販に5分も並んで買ったバンダナ。たたんで、パンツのポケットにはさんで、ライブを観てましてん♪
THE MODSのライブへ行って来たのだ!_b0169630_10262340.jpg

iPhoneで撮ってん♪
今どきのiPhoneは、HDRついてるねん。
リンゴのくせに生意気だぞ!
(と思ったけれど、パソコンから見たら・・・やっぱりケータイ画像ですな)

今どきのiPhoneって書いたけど、iPhone4Sなんだぜ!049.gif

なんやかんやで
BE PUNK!(キマッタ!)

--------

【 追加情報 】

セットリスト教えてもらったのん♪
*\(^o^)/*

1. Junk yard 九龍
2. Honey Hush
3. S.O.S(SONG FOR ONLY ONE EARTH)
4. Howling Drive
5. Ooh-La-La
6. Rock-a-hula-billy
7. Don't Ask Me
8. PROUD ONES
9. Right Time Right Way
10.クラレンス+アラバマ
11.JUST SAY FUCK NO
12.Angel
13.BLITZKRIEG BOP
14.ゴキゲンRadio
15.HEY!! TRAVIS
(EN1)
16.Garage Wonderland
17.Circus Drive
18.Pistol Slapper
(EN3)
19.Home Sweet Baby
20.Let's Go Garage
21.他に何が
(EN3)
22.Loose Game
23.ロックをトメルナ
(EN4)
24.LONDON NITE

-------

ドントアスクミーかなー?(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by loqueserasera | 2013-12-15 09:30


2009年3月デジイチ購入をきっかけに開設したブログ。


by sera

記事ランキング

最新の記事

マフラー
at 2017-08-14 16:34
ちょっき
at 2017-05-26 10:43
シロツメクサ育ててますねん
at 2017-04-25 09:14
最終月
at 2017-04-23 16:35
ヤグルマソウ
at 2017-01-29 14:50
アロエの花
at 2017-01-07 17:01
修了!
at 2016-12-26 09:43

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

検索

タグ

(228)
(120)
(104)
(89)
(79)
(68)
(46)
(42)
(39)
(36)
(35)
(32)
(30)
(27)
(27)
(25)
(24)
(23)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

フォロー中のブログ

健脚日和
wonder☆scale

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル