<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

地面に子犬

b0169630_15094774.jpg

5匹の子犬発見♪*♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

b0169630_23014944.jpg

ハチ公の子どもだったりして〜♪*♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なわけあるかい!ボケ!
やねんけど、
そういう可愛い系天然キャラも悪かないと思わなくもないかもしれないとか最近思ったりとかして、、、

あかん、やっぱり無理!
見る分には笑顔でいけるようになったけれど、
するのんは無理やし!


来世頑張ります。
[PR]
by loqueserasera | 2015-09-30 06:08 | Trackback | Comments(0)

それはわかってる

他人が見たら
「またハバネロかいな」と。
「もうええよ」と。

それはわかってる〜♪

ほんでもね
やっぱり植えていると、
毎日、気になるわけよ。

少しは赤くなったかな?と。
b0169630_09442265.jpg

なってないけどね。

ほんでも、
ほんでも、
たくさん実ったのが大きくなってきてるのが
嬉しくてたまらない。
ブログにアップしたくてたまらない。

それもわかってる〜♪

近所の植木屋さんで売っていた320円なのにいっぱい実ってるのを見ても無関心無感情。
自分が育ててるからたまらない。

あ、
ケータイにハバネロ画像いっぱい入れておいて、
「見て〜♪うちのハバちゃん♪」って
見せよう♪

だってしょうがないさ〜♪
(^○^)

[PR]
by loqueserasera | 2015-09-29 06:41 | Trackback | Comments(2)

モータープール

b0169630_15454826.jpeg
モータープールが大阪の方言だと最近知りました。

[PR]
by loqueserasera | 2015-09-28 06:45 | Trackback | Comments(0)

なんか臭い

なんか臭いと思って下を見てみたら
b0169630_15072484.jpg

Σ('ω'ノ)ノ!
ギンナンの絨毯やないですか!

すでに踏んでしまっていたので、
感触が心地よいからと
わざとにパキパキ踏んで歩いてみたら…

そのあと3kmほど歩いたにもかかわらず、
玄関がとても臭いです。。。
[PR]
by loqueserasera | 2015-09-27 06:03 | Trackback | Comments(2)

神さま仏さま

神さま仏さまなんて、ちっとも信じていない。

信じられるのは自分だけで、
自分の感覚を信じて、自分が納得することだけをしたい。
b0169630_16475636.jpeg
そう考えるようになってから、
神社仏閣で「いつもありがとうございます」って手を合わせたくなったんよね。

やっぱり神さま仏さまにはかないませんね。

[PR]
by loqueserasera | 2015-09-26 06:46 | Trackback | Comments(0)

毎年恒例の

何日もお風呂に入っていない男性の花が
満開ですな。
b0169630_23301419.jpg

キンモ クセェ
間違えた!キンモクセイ
[PR]
by loqueserasera | 2015-09-25 06:27 | Trackback | Comments(2)

彼岸花

葉も付けずにスッと立っている姿が好きと思っていたけれど
b0169630_21384941.jpeg
こういう咲き方も、なんか好き。

[PR]
by loqueserasera | 2015-09-24 06:37 | Trackback | Comments(0)

炊飯器

買ったのは2005年12月。
服部緑地のコジマ電機へ何かを買いに行ったあと
炊飯器、来年あたり買い替えたいねと見ていたら
当時の流行、ビタクラフトの多層釜炊飯器を発見!
店の人の熱い説明もあり衝動&奮発しちゃったような記憶あり(笑)

前の炊飯器よりもめちゃくちゃ美味しくて♪
お米を洗う時の心地よい釜の重さもお気に入り♪

けれど、
2009年に、蓋の横から蒸気漏れが。。。

メーカーに診てもらったら、
「日々の使用で少し蓋が歪んでいるのが原因」と。
「ただ、炊飯器は毎日何度も加熱して使う家電なので寿命は5年くらいだから、それなりのお金だして修理しても、もしかしたらすぐに買い替えないといけないかもしれません」と。

若かったもんで(笑)

「私、この炊飯器、ものすごく気に入ってるのに、作った会社が買い替えを簡単に勧めないで欲しいです。」とか、ま、そういうイキったことを言って修理(もちろん有料)してもらったら、、、

「そんなに気に入ってくださってるの私も嬉しいですわ。」と、修理と一緒にハゲが目立ちはじめていた内釜を新品にしてくれはりましてん♪
「廃盤品で部品在庫があるからなので…内緒ですよ」と。(あ、書いてしまった!)

その後、機嫌よく使っていたのだけれど、
今年2015年のはじめ頃から、どうもあかん。
炊きたてなのに、仏さんのご飯ぽい。

私、ご飯が大好きだし、
毎日のお弁当も米飯なので
どうもあかんのは…あかん。

とは言っても、
炊けないことはないし!

少し水を多めにすると、仏さんのご飯ではなくなるけれど、美味しくはない。。。

もともと美味しく炊けていて舌が贅沢になってるだけやし!そう思おう!

炊き込みご飯は、具がちょっと多めだと具が半生とかヤメて。。。

私、そんなに炊き込みご飯、好きと違うし!

朝起きて、ご飯が炊けていなかったことを考えると、
夜も7時間しか眠られない。。。

あ!パックご飯を用意さえしておけば安心!

そのパックご飯、いつの間にか誰かに食べられているし。。。

ここまで使ったのだから完全に壊れるまで使おう!

誰よ?パックご飯をまた食べたの?
あかんて言ってるでしょ!!

ん?

あれ?なんの話?

あ、炊飯器の。。。


そんな葛藤しつつ半年以上(1年近く?)経ったところ、
ちょうどいいタイミングが重なったので、
(楽天市場のポイントがいっぱい貯まっているとか。旧商品との入れ替え時期とか。)

思いきって、
今のんをおヒマに出すことに。。。

最後に記念撮影。

機械なのに、、、
b0169630_18330284.jpeg
なーんか、淋しそうな顔とかヤメて。(TωT)
(そう見えるのは私だけ?)

10年間おつかれさまでした。
ほんま、おおきに。


[PR]
by loqueserasera | 2015-09-23 06:16 | Trackback | Comments(0)

エビオス

b0169630_20363353.jpg

思えば、飲んで18年。
早いもんですな。
乳酸菌も良いけれど、ビールの絞りカスも良いと思いますんよ。

[PR]
by loqueserasera | 2015-09-22 06:33 | Trackback | Comments(0)

なかなか

ハバネロはん、あこぅにならしませんねん。
b0169630_09331186.jpeg
ほいでも、ようさんなってまっしゃろ?(^。^)
背景悪いのは、堪忍やで。

[PR]
by loqueserasera | 2015-09-21 06:32 | Trackback | Comments(2)


2009年3月デジイチ購入をきっかけに開設したブログ。


by sera

プロフィールを見る

最新のコメント

とかげ男さん♪ この可..
by loqueserasera at 11:12
これええですやん! 可..
by とかげ男 at 22:53
とかげ男さん♪ コメン..
by loqueserasera at 10:29
新しいカメラお迎えおめで..
by とかげ男 at 08:22
あ、色もだけれど、 D9..
by loqueserasera at 21:16

記事ランキング

最新の記事

マフラー
at 2017-08-14 16:34
ちょっき
at 2017-05-26 10:43
シロツメクサ育ててますねん
at 2017-04-25 09:14
最終月
at 2017-04-23 16:35
ヤグルマソウ
at 2017-01-29 14:50
アロエの花
at 2017-01-07 17:01
修了!
at 2016-12-26 09:43

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

検索

タグ

(228)
(120)
(104)
(89)
(79)
(68)
(46)
(42)
(39)
(36)
(35)
(32)
(30)
(27)
(27)
(25)
(24)
(23)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

フォロー中のブログ

健脚日和
wonder☆scale

外部リンク

ブログパーツ