<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鎌倉

です。

b0169630_18584589.jpg


いま話題のアレ(※)で現像と仕上げしましてん。
※話題のアレ⇒PhotoshopCCとLightroom5が12月2日まで1,000円/月キャンペーン中
( 0w0)ノ  思い切って申し込みました!
( 0w0)ノ  使い方がわかんねー!
( 0w0)ノ  ステマじゃないよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by loqueserasera | 2013-11-26 19:03 | Trackback | Comments(2)

日本カメラ12月号

b0169630_1111366.jpg

ビギナーズ部門「地球は青かった」
2次予選止まりでした。

11月号は、擬態写真を送ったら・・・かすりもせず、
そして、2月号への応募するのを忘れていた。。。

そんな感じです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by loqueserasera | 2013-11-19 11:16 | Trackback | Comments(0)

ハレンチ'69ライブ

新宿カールモールにて。

一度行ったことあるのに、迷子になりまくり。
交番で聞いて、ようやく到着。
b0169630_143555.jpg

前回は、新宿御苑前駅じゃなくて、新宿三丁目駅からだったのかな。
まったく道を覚えてなかった。。。(-_-;)


ハレンチ'69
b0169630_14373284.jpg


フロントは女性ドラムボーカル。Nollyさん。恰好よすぎ!
b0169630_14412746.jpg


b0169630_1442176.jpg


カメラ目線でかなり待っていてくれた。キーボードのチェッピーさん。サンクス♥
b0169630_14433126.jpg


b0169630_14424256.jpg


b0169630_14474331.jpg


普段着は、石ころ帽子。ベースのmakonabeさん。
b0169630_14494834.jpg


わたくし、最近、バンドの音がわかるようになりまして、
そんな違いがわかる女気取りで、
「ギター楽しみにしているぜ!」なんて恰好ええことを言って








いたのに・・・

写真撮るのに夢中になっていて、一番の目玉部分を
ライブの後に「弾いてたっけ?」と質問して、本当にごめんなさい。

ギターのりっき‐くん。
b0169630_14594849.jpg

バンドの音がわかるとか、単なる寝言でした。(T∀T)
ここでお詫びと訂正をいたします。

だって、奥にいて、暗くて写真なかなか撮られなかってんもん。(TωT)(言い訳必死)
あ、ギターを縦に持って、どや顔で弾いていたのは見ていたよ~!!
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ←聴いてる話からそらしてる。

ハレンチ'69は、1969年前後の曲をアレンジして演るバンド。
コスチュームも素敵だけれど、アレンジも演奏もボーカルの声も好きなバンド♪
お客さんが満員で、用意していないし時間が押しているのに「アンコール!!」の声も。
手作りうちわを持って黄色い声援もアリ!まるでジャニーズ。
みなさんも、ハレンチ'69のライブへ行く時には、手作りで軍手にスパンコールかウチワで応援を!!

※今回はRAWを現像しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by loqueserasera | 2013-11-17 15:09 | Trackback | Comments(0)

賞品が届きました♪

まずはじめに、わたくしごとですが、

デュアルモニターデビューしました!
v(*゚ω゚*)イエイ♪


そう!
ホ、、、フオ、フォトグラノーラ・・・いや、フォトグラファーなら当たり前のあれ!!
モニターをふたつおいて画像を見比べたり、作業しやすくするやつ!(たぶん)

私のは
D-sub15ピンでつないだアナログだけれど(え?)
5-6年前の中古モニターだけれど(ええ?)
置く場所の幅が取れないから前後置きだけれど(えええ?)


ノートパソコンよりいい~♪
ヽ(´ー`)ノ

横から見ても、色が変わらないんだも~ん♪(あーそのレベル!)


けれど・・・
設定の関係で、すぐにカーソルを見失う。(TωT)

同じ画面を2個にする設定が使いやすいのかな?
でも、
画面を広く使う設定は机が広くなったような爽快感♪だし。。。(←私いまコレ。カーソル見失う仕様)
慣れの問題かな?と。(で、あってほしいので書いてみる)


そんなカーソル迷子のイライラゲーム的パソコン環境の中、


先日のフォトコン
賞品が届きました~~!!
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



■ 賞品のおさらい ■

“お好きな写真を1枚、
ユニバーサルカラー様にてプリント(フォトアクリル・下駄付・A4サイズ)の上、自宅まで郵送”


いまどきの注文はメールなので、送っても送った気がしない。

ちゃんと相手さまに届いているのかいないのか。。。
なかなか来なかったら、一度聞いてみよう。。。

でも、そのなかなかが、
大阪人気質な私と東京人とで違ったら・・・
せかしているみたいだし。。。

(-ω-;)うーん

でも、届いてなかったら・・・

(-ω-;)うーん


~~~少し時が経ち~~~


ちょっと遅い気もするけれど・・・

(-ω-;)うーん

でも、せかしてるみたいになっちゃうと・・・

(-ω-;)うーん


~~~さらに少し時が経ち~~~(注文から10日後)


ピンポーン!「写真額のお届けです!」

オオーw(*゚o゚*)w

も、もしかして・・・

↓↓↓こんな風にきた~~!↓↓↓
b0169630_12223672.jpg

ヽ(´ー`)ノ これだ!!


ガサゴソ


チョキチョキ


バリバリ



ジャーーーーーン!!
b0169630_12235218.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ なにこれ?


あ!まだ梱包ね(^^;)

めちゃくちゃ丁寧♪♪♪
ヽ(´ー`)ノ

ジャーーーーーン!!
b0169630_12262068.jpg

嬉し涙で・・・よく見えない。。。(TωT)
カマンベールチーズ?

あ、裏側ね(^^;)

これが下駄かぁ。(*´д`*)
b0169630_1228299.jpg

そしてこれがフォトアクリルかぁ。(*´д`*)
b0169630_1229079.jpg


わかりにくくてすみません。(^^;)
カーソルがすぐに迷子になったイライラしていたもので。。。(まったく関係ない)

写真の上にアクリルがピッタリ貼られています♪♪♪
ヽ(´ー`)ノ


そして、写真は・・・

迷いに迷って・・・













コレ!!
b0169630_12314721.jpg

やっぱりフォトコンで1位になった記念に、同じものにしました。
ヽ(´ー`)ノ

東京INFINITYのみなさん、
ほんとワクワク楽しい賞品を
ありがとうございました!!
(TДT)


末永く部屋に飾って「できる女」妄想にひたりながら(はい?)
これからもガンバリます♪♪♪
ヽ(´ー`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by loqueserasera | 2013-11-14 12:57 | Trackback | Comments(0)

今日

b0169630_2111453.jpg






ちんあなごの日
ポッキーの日


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by loqueserasera | 2013-11-11 21:13 | Trackback | Comments(0)

なるほど!

「おなごは、なぜにキャーキャー言う?やかましいねん」

そんなワタクシが・・・

ひょんなことから、関ジャニ∞に興味を持ち、
お得意の“ぼっち”でライブに行こうと思っていたら、
ファンクラブに入っている人が「よければ一緒に行きますか?」と言ってくれて、
なにからなにまでしてもらって・・・
しかも、結構な良席の予感。

(≧∇≦)キャー♪ (言ってる)

せっかく行くので、
なんでみんなうちわを持っているのかわからないけれど
真似してみようと思い、
家にある、ちらし寿司作るときに使ってるうちわで
関ジャニ∞うちわを作ってみようかなと。



もぞもぞ・・・


ちょきちょき・・・


ぺたぺた・・・






あー!イッライラする~~~!
ヾ(`ω´*)ノ"


紙を内側に貼ろうと思っても、フチを均等に開けられねぇぇぇ!
ヾ(`ω´*)ノ"


線をあらかじめ引いたのはいいけれど、墨が消えるように線の内側をきれいに切られねぇぇぇ!
ヾ(`ω´*)ノ"
明らかにミスった切れ目みたいなのがむかつくしよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
糊つけて貼ったら「あ・・・」ってずれるしよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
貼りなおそうにも、スティックのりの粘着力強いしよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
だからって、水のりで紙をピシっと貼る技術持ち合わせてねぇしよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
端まで糊をつけているつもりなのに浮くしよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
反対側に巻き込もうと思ったら、紙にしわが入るしよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
うっかり糊がついた手で表面触っちゃって汚れるしよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
スティックのりの最後の溝のところの糊がもったいない気がするしよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
スティックのりって、薄いとすぐに乾くし、力入れると塊で取れるしよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
スティックのりって、工作で使うとすぐになくなるしよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
それを考えるとスティックのりって高けぇんだよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
あ~!イライラの矛先がスティックのりになるくらいし、イライラするしよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
あ~!今週のごちそうさん視てられねぇんだよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
大阪人のイメージをさらに悪くすんなよなぁぁぁ!
ヾ(`ω´*)ノ"
あ~!左利きってだけで「器用だもんね」ってプレッシャーかけんなよなぁぁぁ!
ヾ(`ω´*)ノ"
ついでに「B型」って言っただけで「B型女かよ」ってなんであんなに引かれるんだよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"

あ~!そうじゃない!そうじゃない!
関ジャニ∞の唄は結構覚えたけれどぉぉぉ!
ひどぃ音痴だから、知ってる人の横では唄えないしよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
自分で音を外しているのがわかるのに、緊張してその音を出せないんだよぉぉぉ!
ヾ(`ω´*)ノ"
口ぱくで頑張るぜぇぇぇ!
ヾ(`ω´*)ノ"

あ~!ちがうちがう!
うちわのことだよぉぉぉ!

b0169630_822931.jpg

あ~~~!これで、もうええ!!もうええのぉ!!
ヾ(`ω´*)ノ"
フチにモール付けて仕上げるのぉ!!
ヾ(`ω´*)ノ"
うちわにモール付けてる女の95%はフチの処理がきれいにできないからだよ!そだよ!
ヾ(`ω´*)ノ"

しっかし、こういうの作ると・・・・


テンションあがりますな!!
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



なるほど!!
これはキャーって言うわ!!



来年は、
家からバカ殿メイクして、
黒い服に厚底ブーツ履いて武道館に行こう~っと!
うちわも作って持って行こう~~!!
(≧∇≦)キャー♪



■ みなさまへ素敵なお知らせ ■

うちわは、家の中をさがしまくらなくても、
100均に“コンサートコーナー”があるそうです。。。
il||li_| ̄|○il||li


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by loqueserasera | 2013-11-08 09:34 | Trackback | Comments(0)

表現もの

b0169630_1943397.jpg

実は、こういう、どこまで写真なのか、どこから背景なのかが曖昧な写真が好きでして。
(これは、ひどく飛んでいますけれど、例として)


ある日、ダメ写真例として、こういう写真があげられたので

「何がダメなんですか?」と聞いてみたら・・・


「端まで自分の意志が表現されてないからだよ」と。。。


あ~・・・
なるほど~・・・



でも、それってダメなのか?

なんでダメなの?


幼いころ、自分の気持ちをほとんど言わない私に、
「どっち?って聞いているのに、どっちでもいいって返事はないでしょ!」と
母がよくイラついていて、

そんな母の姿が見えなくなった時に、
爺ちゃんが近づいてきて、
「車のハンドルにも遊びがあるやろ?おまえはそういうとこがええねん」って、
繰り返し言ってくれてはったのにぃ。。。
(TωT)

最後の判断がどちらでもいいことって多いやん。。。
聞いてくる相手は、心に答えを持ってることも少なくないんだから。。。


ん?

だから、端が曖昧な写真を好んで撮ってたんだなと。


そんなこんなで、
無意識のうちに、性格や感情が表現物(写真)に現れるっちゅう話でした。
(ノ´∀`*)

■ 参考 ■
表現範囲をはっきりさせてみました。
b0169630_0195620.jpg

確かにいいね。


こういう性格の人(そっち?)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by loqueserasera | 2013-11-07 20:30 | Trackback | Comments(0)

江ノ島の生しらす丼 oishii

b0169630_12334541.jpg

「素晴らしい写真てなんだろう?」「私の目標をどこまで上げよう?」
そんな真面目なことを考えながら食べるのも、秋の生しらす丼の醍醐味。

今年、最後かな。。。
あともう1回は食べたい。

今回行ったのは、
江ノ島への橋を渡ってすぐ左角の貝作
その後、ヨットハーバーの方へ歩いていく途中、とびっちょに人が並びまくっていました。
ここは、よく並んでいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by loqueserasera | 2013-11-07 12:42 | Trackback | Comments(0)

応援に行ってきました!

先日、書いた東京イースト21で開催された、江東区アマチュアバンドコンテスト。

10月のマンちゃんで
優勝したPHANTOM NUTS

※マンちゃん=マンスリーチャンピオン

11月3日 日曜日
グラちゃん大会
応援に行ってまいりました!
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

※グラちゃん=グランドチャンピオン


前回、写真を撮らなかったことが、ボーカルさんのツボだったらしく、
今回は
「いちファンとして、カメラ持たないで来てほしい」とおっしゃいましたので、
言うことを聞いておけば、酒の1杯でもおごってもらえるかなと思って、
カメラは持たないふりしてで行きました。

今回は、風も吹かずに暖かな陽気だったにもかかわらず、
おなかと背中にカイロ貼って行ったら・・・暑い暑い!
(T∀T)
もちろんカイロは、オカモトの快温くん。(ステマでもアフィリエイトでもないよ)
オカモトはゴム製品だけではなく、カイロも全然違うんだぞ!
一度使ったらやめられない!オカモトの快温くん。

薄く見えるけれど、中はあたたか・・・・・もういいっすね。

なので、

暖かい日に貼ったら・・・
とことん暑い!(T∀T) 汗だく。
はがしたら一気に寒くなるからはがせないし。(T∀T)

そして、今回は、ボーカルさんが
ファントムナッツのブログに「来て」と書いていらっしゃったこともあって、
行ったら、なんだかみなさん温かで・・・
ヽ(´ー`)ノ


私のしつこさが勝ったと感じた瞬間でした!
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
(勝負してたの?)


結果は、
優勝は逃したものの・・・


7バンドの中で、ファンがここまで応援しているバンドはファントムナッツだけで、
私の中では、
ダントツ1位だと思っております!!

って、書いておけば、今度、酒を1杯おごってもらえるかな?と。

これが動画。
5:20くらいから始まります。(今回の動画、著作権がどうとかでモバイルでは視られません)



動画では伝わりきらないかもだけれど、感動した。。。(TωT)
PUNKROCKなんだけど、丸っこいひとつの音の塊みたいな。
みんな違う動きしているように見えるんだけど、互いが互いを立てるために動いているような。


次回、11月30日(土)
東陽町ifでのモッズナイト(THE MODSトリビュートバンドが2バンド出演)楽しみにしています。
告知もしたら、酒の1杯でもおご(略)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by loqueserasera | 2013-11-05 19:16 | Trackback | Comments(6)


2009年3月デジイチ購入をきっかけに開設したブログ。


by sera

プロフィールを見る

最新のコメント

とかげ男さん♪ この可..
by loqueserasera at 11:12
これええですやん! 可..
by とかげ男 at 22:53
とかげ男さん♪ コメン..
by loqueserasera at 10:29
新しいカメラお迎えおめで..
by とかげ男 at 08:22
あ、色もだけれど、 D9..
by loqueserasera at 21:16

記事ランキング

最新の記事

マフラー
at 2017-08-14 16:34
ちょっき
at 2017-05-26 10:43
シロツメクサ育ててますねん
at 2017-04-25 09:14
最終月
at 2017-04-23 16:35
ヤグルマソウ
at 2017-01-29 14:50
アロエの花
at 2017-01-07 17:01
修了!
at 2016-12-26 09:43

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

検索

タグ

(228)
(120)
(104)
(89)
(79)
(68)
(46)
(42)
(39)
(36)
(35)
(32)
(30)
(27)
(27)
(25)
(24)
(23)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

フォロー中のブログ

健脚日和
wonder☆scale

外部リンク

ブログパーツ